[北京生活]光明公寓特設スケートリンク

2016年始まって以来の空気の澄んだ週末。子供たちに付き合って光明公寓の特設スケートリンクへ。スケート靴を履いている子と履いていない子が入り乱れてはいたが、新東路の亮馬河のスケートリンクのようなカオス状態ではないので安心して見ていられる。

去年まで補助なしで氷上に立てなかった次男も立てるようになり、1時間以上も休憩なしで遊び続ける。凍えそうな気温の中でじっと見守っている私には酷。遊んでいる子供たちを見ているうちに自分も滑りたくなり、早速タオバオで廉価版のスケート靴を購入する。来週末はスケート、楽しみだな。

IMG_0214

夜中にこのホースを使って水をまいた模様

IMG_0213 IMG_0203

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました