[ルービックキューブ]目黒キューブフェストへ向けての特訓

この一週間の北京の空気は酷い。特に週末の数値は常に200を超え、とても外出する気にならない。家でダラダラと過ごしながら、来月に迫った目黒キューブフェストに向けて特訓した。

足競技 5:42.06, 6:37.94, 5:15.52, 5:07.96, 6:01.46, 5:15.61, DNF, 3:48.68, 4:23.90, 4:22.72, 4:56.68, 4:18.15

とりあえずタイマーの制限時間(10分以内)には揃えられるようになった。大会の制限時間5分にプレッシャーを感じないレベルに達するためには毎日練習する必要がある(少なくとも4分をコンスタントに切れるようになりたい)。とはいえ、思い通りに操作できないイライラがつのる足競技はハードルが高い。

FMC(最小手数) 63手

ネットの情報によるとLBLで80手は切れるとの事であったので全く準備をしていなかったFMC。いざやってみると、二層回しができないということでかなり難儀をした。まぁ1時間もあれば何とかなりそうだ。大会までにはあと数回はやっておきたい。

IMG_20151115_175035

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました