[北京観光]朝陽公園の本の祭典「北京本市(北京书市)」

年に一回の朝陽公園の本市。朝陽公園南門に行く時のタクシーの運ちゃんも「今日は本市の最終日だから本が安くなる筈」と言っていた。

写真では分かりづらいが開催規模は大きい。朝陽公園の遊園地南側の催し物エリアのみならず北側の道路まで出店が出ていた。一日で回りきれないだが、もともと中国語の本を購入する気がない自分は直ぐに飽きてしまう。疲れていたのでカミさんを残して子ども達と木陰で涼む。ちなみにカミさんは中文書体の辞書を市価の3分の1で購入したと喜んでいた。

中国語の勉強に一区切りがついたら、帰国するまでに中国語の本でも一冊読もうかな。

IMG_1198 IMG_1199 IMG_1200 IMG_1201 IMG_1203 IMG_1204

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました