[ゴルフ]ナックルボール連発

先週末のHSK6級の試験後、今年二度目のゴルフ練習場へ。

前回の練習では身体が全く慣れておらず自分の球筋を確認する余裕はなかったが、今回はコースを想定した練習ができた。

この日は土曜日の昼過ぎで絶好のゴルフ日和。日本だったら練習場は2時間待ち位かな、、、と覚悟をして練習場へ向かうが実際には半分くらいしか埋まっていなかった。日本と異なり一階席でも二階席でも同一料金。一階席が埋まっていないにも関わらず二階席も人気があるのは中国ならではかもしれない。

練習を進めるにつれ、タマに真っ心に当たったベストショットが変な弾道になっていることに気づく。真っすぐ飛んでいたボールが急に左右にぶれたり、230ヤードは飛んでいるはずのドライバーショットが失速して150ヤード地点でバウンドしたり。球をよく見てみるとブランド名が記載されていないレンジボール。ディンプルは無くなり表面は傷だらけだ。

まぁ、腕が悪いだけだろう。

ということでチップの練習をする。SWの距離感がちょっと変わってきたので距離表を更新。

テークバック フォロースルー 距離
45      45     10
45      60     25
60      90     40
90      90     50

IMG_1804 IMG_1805

コメント

タイトルとURLをコピーしました