[ゴルフ]朝陽公園ゴルフ打ちっぱなし(朝阳高尔夫俱乐部)

※後日談1:朝阳高尔夫俱乐部のウチッパは現時点でクローズしています(2016/11/26)。
※後日談2:私自身は確認していませんが、朝阳高尔夫俱乐部のウチッパは再開しているとの噂を聞きました(2017/4/15)

最後にゴルフ(ラウンド)したのが去年の9月。それから8ヶ月の間はクラブを握っていないことになる。

一昨日の長城マラソンによる脚へのダメージも殆どないので、再来週にコンペを控えているためママチャリで朝陽公園の打ちっぱへ。日本の打ちっぱと同様に6時又は遅くとも7時にはオープンしているだろうと思い、7時に行くが閉まっていた。。。団結湖をブラブラするのも手持ち無沙汰なので一旦家に帰って軽くルービックキューブすることにした。この打ちっぱのオープンは8時だった。

9ホールのショートコースに備えられた練習場、日本の廣済堂という企業が経営しているとのこと。打席は8番。距離は200ヤードは少し切るくらい。ドライバーが芯にあたれば奥のネット上段に当たり、8Iが綺麗にヒットすれば上部のネットに当たる。練習球は古くないと思うが、たまにトンデモない方向に曲がっていく。マットは硬い。打席数は50位だと思われる。休日の朝にも関わらず、打席の半分も埋まっていなかった。

久しぶりのゴルフということもあり、スイングがぎこちない。素振りするのもバランスが悪く、体がスムーズに回っていないことが自分でも分かる。アイアンもマトモにヒットしない。普段の練習であれば50球も打てば十分であるが、今日は体のキレを少しでも戻すため100球打ち込む。

あと数回来ないとラウンドできる感覚は戻ってきそうもない。暫くはジョギングを控えてゴルフかな。

IMG_1780

IMG_1783 IMG_1782

コメント

タイトルとURLをコピーしました