[北京生活] 2015年年間目標

2015年年間目標を設定した。

(1)中国語

現状:HSK6級合格(181点)とはいえ、使い物にならない。

2015年目標:とりあえず沢山話す機会を設ける。これからは単語力の向上よりも自分の伝えたい事を中国語に変換する瞬発力を高める事に集中。HSKは良いベンチマークなのでこれからも受験をつづけ、6月のHSK6級で200点、12月のHSK6級で220点を目指す→(1)

(2)ルービックキューブ

現状Japan Contestでは伸び悩み。BLDは未だマスターできず。

2015年目標Japan Contestの平均ベストを以下の通り。
2x2x2: サブ5s →(2)
3x3x3: サブ18s →(3)
3x3x3OH: サブ30s →(4)
4x4x4: サブ1m20s →(5)
5x5x5: サブ3m →(6)

あとはBLDの成功率の5割越え →(7)

(3)マラソン/ジョギング/トライアスロン

現状:トレーニングサボり気味(11月16km, 12月27km、年間で1015km)。2014年はGreat Wall Runと北京トライアスロンを完走。

2015年目標:北京4大根性系グランドスラム(万里の長城マラソン→(8)、Great Wall Run→(9)、北京トライアスロン→(10)、北京マラソン→(11))完走。月間走行距離100km→(12)

(4)ゴルフ

現状:2013年はラウンド13回(グロス平均95.1、グロスベスト80)だったが家族赴任に伴い2014年はラウンド4回(グロス平均90.7、グロスベスト87)と激減。

2015年目標:現状維持のためにも6回を目標にラウンド→(13)。グロス平均90以下を目指す→(14)

(5)包み物1000個

現状:外食で失敗する事も多々ある北京のレストラン、このままでは北京の食文化を楽しまずに帰国してしまいそう

2015年目標:包み物(餃子、小籠包、点心、肉まん等)を1000個食す!新しい相棒Powershot G7Xを片手に食べまくる!(知り合いの中国人曰く「簡単すぎる目標だ」とのこと)→(15)

(6)ブログ更新

現状:忙しさを理由に毎日がただただ過ぎて行く

2015年目標:週末の数だけブログ記事を投稿。これが達成されれば、2015年は自分の記録を50以上残せそう(包み物の記事ばかりになりそうな気がするが)。→(16)

ということで2015年は16個の目標。年末までに何個達成できるかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました