[トライアスロン] 意を決してトライアスロンスクールに入会(アヤトトライアスロンスクール)

5月からアヤトトライアスロンスクールに通わせていただいている。

学生時代は補習授業にならない程度しか泳げないレベル。クロールよりも平泳ぎの方が早い。

トライアスロン挑戦にちょっとだけ興味が出てきて、今年の2月からプールに週一程度通い始める。ジョギングやゴルフなら我流でも及第点(同年代の平均)程度はとれていたが、水泳は我流でどんなに頑張っても上達する気配すら感じられない。

意を決して、家から遠くない武蔵中原で早朝スイムを開催されているアヤトトライアスロンスクールに入会させていただく。

  • 体験レッスン、ビジターレッスン(1回3000円)で本入会前にレッスンの様子が知ることができる
  • 私のような超ビギナーから、筋肉隆々でターミネーターみたいな上級者まで様々。コースでメニューが異なるので、レベルにあったレッスンを受けることができる(私は初心者コースからしばらく動けそうもない)
  • コーチの説明は、一つ一つが分かりやすい。ただ、折角のアドバイスを頭で理解していても、体がその通り動かないのが問題。
  • 水泳に限らず、ランやバイクの指導もしてくれるとのこと。時間が合わず今まで参加したことはないが、夏場は参加させてもらおう。

まだ入会して二ヶ月足らず、客観的には大した進歩はないと思われるが、自分にとってはレッスン毎に充実した気持ちにさせていただいている。今年中にトライアスロンの大会デビューしたいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました