[酒リスト]PEOPLE’S CABERNET2012を酒リストに追加(死ぬまで100リストNo.140、継続中)

酒の収集欲は全くないが、「酒を通じてその年に何が起こったか」を思い出すために昨年から所蔵している酒をリスト化することにし、「1年に一本以上長期保存用の酒(ワイン、白酒、紹興酒、ウィスキー等)を入手する。そして毎年、所蔵している酒を消費する。」を死ぬまで100リスト(No.140)に追加した。

今回追加した酒は、PEOPLE’S CABERNET2012(民星赤霞珠红葡萄酒)。知り合いからのいただきもの。エチケットラベルが特徴的で良い感じ。中国に来たのが2013年だから、これを飲むのはその10年後の2023年かな。

<死ぬまでリスト100>https://goo.gl/iPz2BH
<酒類リスト>https://goo.gl/ZHUSZN

PEOPLE’S CABERNET2012(民星赤霞珠红葡萄酒)

PEOPLE’S CABERNET2012(民星赤霞珠红葡萄酒)

昨年入手した长城葡萄酒长城五星Cabernet Sauvignen、通称「杭州G20ワイン」

昨年入手した长城葡萄酒长城五星Cabernet Sauvignen、通称「杭州G20ワイン」

コメント

タイトルとURLをコピーしました