[北京生活]物欲を抑えるため持ち物を整理する

タオバオが仕掛けた独身の日(11月11日、双11)のネットセール、地下鉄や街中に広告がうめつくされる中、触発された物欲をなんとか抑え安心していたところ、亲亲の日(12月12日、双12)のネットセールがやってくる。これを超えてもクリスマス、春節、、、と次々と物欲を刺激するイベントがやってくる。

これらを抑えるために今までに購入したガジェット類を整理した。

物持ちは普通だと思っていたが、スマホは2年に1回のペースで買い替えていた。もう少し頻度を落としても良さそう。

一方でゴルフギアはドライバーやアイアンセットが購入してから10年以上たっている。そういうことを数値的に知ると、単に古いというよりも愛着がわいてくる。ガジェット類を整理して良かった点かな。

<ガジェット類購入歴>https://goo.gl/dNjSiW

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました