[ラン]一か月ぶりの北京観光LSDは地下鉄6号線

北京の花粉も収まりLSDには絶好のシーズン。この季節を逃すと北京の猛暑との戦いになる。とは言え、練習不足から持久力は最低レベル。このままでは二週間後に迫った万里の長城マラソンで三度目のDNFとなる。

前日のゴルフで想定以上に体力を消耗していたが、3時半に起きてタクシーに乗り込む。スタート地点の潞城駅まで130元(高速代込)もかかる。タクシーの運ちゃんに「今から地下鉄6号線の沿線沿いを走って海淀五路居駅まで行く」と言ったら「絶対嘘だ」と信じてくれなかったが降り際に「加油!(頑張れよ!)」と励まされる。

さてベスト体重よりも5kg以上重い身体を揺らしながら、ゆっくりとLSD。心肺機能は問題ないが、体重の重さから膝へのダメージが辛かった。万里の長城マラソンが思いやられるな、、、

走行距離:44.79km(沿線距離43km)
走行時間:5:41:41(GarminオートストップON)
天候:曇り
気温:14度(スタート時)
PM2.5インデックス:89(スタート時)

Garmin記録

 

スタート地点の潞城駅。

スタートは5時過ぎ。

AQIは100以下の表示だったが、実際には150位あったと思う。

空き地にぽつんと立った潞城駅。未だ開発途中。

車が殆ど通っていない大通り。少々怖い。

東夏園駅

町全体が再開発中。朝の5時過ぎには作業員が現場に向かっていた。

工事車両がたまに行き交うくらいの大通り。数年後にはショッピングモール街の中心を走る大通りに。

郝家府駅

北運河を渡る列車

北運河西駅

通恵河。周辺は全て再開発中。

今でも入場制限がかかっている6号線沿いに更に巨大なベットタウンができようとしている。。。

通州北関駅

物資学院路駅

草房駅

2016年ルービックキューブアジア大会の会場

常営駅

キューブ?テトリス?

MOBIKE(レンタル自転車)専用駐輪所。初めて見た。

褡褳坡駅

青年路駅

十里堡駅

金台路駅

初めての給水。

CBDを望む

呼家楼駅

東大橋駅

朝陽門駅

朝陽門

北京二環路

東四駅

南鑼鼓巷駅

春遊の季節。9時くらいにも関わらず、北海公園入口がごった返していた。入場券を買うための行列が50m位。

北海北駅

平安里駅

車公荘駅

西三環

車公荘西駅

白石橋南駅

花園橋駅

遠くに北京タワー

慈寿寺駅

海淀五路居駅。ゴール!

フルマラソンの距離を5時間40分かけて走る。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました